お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.05.31

5月のもも①組 *1歳児

長いお休みも終わり、少しずつ園のリズムにも慣れてきたもも1組さんです。保育教諭が「○○ちゃんおはよう」と声を掛けると、ニコニコかわいい笑顔を見せてくれるようになり、私達も嬉しく思います。最近園庭に出て遊び始めました。まだ慣れず泣けてしまう子、平気に遊べる子と様々ですが、ござを敷いて、その上で玩具で遊んだりと、安心して遊べるように配慮していきたいと思います。以上児のお姉さん、お兄さん達が「今日はお外くる?」と、もも1組さんと遊ぶのを楽しみに待っていてくれているので、少しでも一緒に遊べたらいいなあと思っています。砂場の砂に触れてみたり、すべり台を保育教諭と一緒にすべってみたりと色々なことを経験していきたいと思います。

  

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ