お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.06.19

水!泥んこ!最高! *4歳児

 暑さも日に日に増していく中で、水あそび・泥んこあそびを思い切り楽しむ姿が見られます。消防士ごっこも盛り上がりました。段ボールに絵の具を塗り消防車を作ったり…ペットボトルのキャップに穴をあけると消火器に見立てたり…「火事だー!!」「出動ー!!」と張り切って消防士になりきっていました。
そんなある日、避難訓練の時に消防士さんがやってきました!「消防士さんみたいにかっこよくなりたいです!」と伝えた子どもたち。“たくさん運動をする・モリモリ食べる・お勉強をする・よく寝る”ということを教えてもらいました。その日の給食では、いつもよりもモリモリ食べる子どもたちの姿が見られました。興味を持ってあそび、本物に出会うということはとても大切なことですね♪

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ