お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.10.28

10月のこもも組 *0歳児

  朝夕とすっかり秋の気配になり、過ごしやすい季節になってきました。子ども達は、天気の良い日は元気いっぱいに戸外へ出て体を動かして遊んだり、テラスに出て外気浴をしたりしていますよ。
足腰がだいぶしっかりしてきた子ども達。園庭では、固定遊具にも自ら出向くようになり、一段一段ゆっくりと階段を上がりすべり台を楽しんでいます。子ども達にとっては、すべり台の一番上や階段を上がっていくということは勇気が必要な事。怖々と挑戦して、ようやく上まで辿り着くとホッとした表情を浮かべ滑り降り、滑り降りることが出来た時の満面の笑顔。何度も繰り返し、すべり台で遊ぶ姿が見られる子ども達です。
入園当初は、ベッドの上でゴロゴロして寝ていたお友だちも今では、ハイハイやずり這で移動をして気になるおもちゃを手にしようと遊ぶようにもなりました。
そんな可愛らしい姿を見ると、私たち職員の一緒に遊んでいて子ども達の成長を感じつつ、笑顔になります。今月は、戸外に出られる時は思う存分に体を動かし、子ども達の笑顔をたくさん見ることができる保育をしていきたいと思います。

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ