お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2020.01.10

12月のれもん組 *2歳児

生活発表会や親子クリスマス会と楽しい行事がありました。
「トントントン、こんにちは!~」お部屋の中でもお友だちとセリフを言い合ってお互いに楽しんでいました。本番前に頑張る忍者になって舞台の上へ。約束通り、大きな声で元気いっぱいお母さんやお父さんを見つけても泣くことなく、手を振って可愛い姿を見せていましたね。もう一つの楽しい行事の親子クリスマス会での準備で、クリスマスツリーの飾りを手型で作り、キラキラの折り紙を貼りました。うまくハサミやノリは使えないけれど、少しずつ練習して作りました。
花紙で作ったサンタさんも、難しいかな?と思いましたが、指先の力が付き、きれいに開くことができました。パズルなどで集中力がついてきたので今後も、引き続きハサミやのりを楽しみながらできるようにしていきたいと思います。

  

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ