お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2020.11.24

11月のあかぐみ 3歳児

  

  

  

 これまでしろぐみの子ども達が練習していたソーラン節を何度も目にしていたあかぐみの子ども達

 この日、園庭で鳴子を見つけたあかぐみの子どもたちは次々に集まり、築山や築山の下で

 かっこよくソーラン節のポーズを取り始めました

 曲を流すと張り切って踊り、1曲踊り終えると「もう一回やりたい!」「もっと流して」と

 20~30分程繰り返すほど夢中になっていました

 自然と覚えた振り付けは最後の「ヤー!」の決めポーズまでばっちり、様になっていましたよ!!

 別の日には、毎朝の体操をみんなの前で頑張る姿も恒例となってきました

 始めはあおぐみ、しろぐみの子ども達が前に出ていたのですが、次第に「僕も」「私も」と

 お兄さん、お姉さんの真似をするようになりました

「やってみたい」と思ったその瞬間を大事にしながら、様々なことへの興味や挑戦したい

 気持ちをたくさん持ってもらえるように今後も保育していきたいと思っています

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ