お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.08.31

8月 5歳児 しろぐみ「スポーッっておもしろい!」

オリンピックパラリンピックが開催され、子どもに話題をもちかけると

「メダルとってかっこよかった~」「負けちゃって悔しかった・・・」

と様々な反応が返ってきました。

そんな中、

「足が速くなりたいな」「水泳選手になりたいな」とテレビで活躍する世界の選手を見て

憧れも芽生えている様子も見られました。

となると、

「かけっこやりたい~」「リレーやりたい」

と暑い中でしたが、外で体を動かす遊びが大流行。

 

パラリンピックの時期に、担任が「ボッチャ」がしたくて子どもたちを誘いましたが、

「なにそれ???」と、ぴんと来ていない子が多かったですが

説明すると『やってみたい!!』が始まりました。

ボールとコーンの即席ボッチャなので、なかなか難しかったですが、

ルールや楽しみ方が分かると、大歓声が上がるほど盛り上がりました。

 

この夏、刺激をたくさんもらい、

『やってみたい!』から『やってみよう!!』

に変わってきた白組です。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ