お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.03.07

3月 しろぐみ おまつりごっこ

卒園式が近づいてきた しろぐみさん。

卒園までにやりたい事は…「おまつりごっこ!」

そういえば、先月はマク〇ナルドのポテトやハンバーガーを作って売ってたな~

なるほど~色々と作る事が好きな子が多いしろぐみさんらしいですね。

今度は皆で一緒に!!本格的におまつりの準備が始まりました。

赤組と青組さんには、お財布をプレゼントして、おまつりにご招待!!

準備万端!いざ当日!

    

しろぐみ祭りの始まりです!!

「早くお客さん来ないかな~」とわくわくが止まらない子ども達。

お祭りの雰囲気の音楽にのり、「いらっしゃいませ~」と威勢のいい声が!

続々とお客さんが集まってきました。

大人気は、たこ焼き屋さん。

「あれあんまりお客さんが来ないなぁ」と手作りのメガホンを持ち出して呼び込みをするY君。流石です!

やきそばチームはレジ係りと渡す係りを話しあって分担していました。

 

美味しそうな品々にお客さんたちは大満足で帰っていきました。

「売り切れた~!」「美味しそうって言ってくれたよ!」と大喜びの子ども達でした。

     

何よりも、皆で一緒にできた事が嬉しかったね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ