お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.04.30

行事 「こどもの日の集い」

こどもの日が近づくと、こども園の上空にもこいのぼりが悠々と泳ぎ始めました。

”こどもの日の集い“ではあか、あお、しろ組の子どもたちが

ホールに集まり、M先生による〇×クイズで大盛り上がり!

こどもの日はいつ? こどもの日に飾るものは? こどもの日に食べるおもちは?等々

楽しく意味や由来を知ることができました。

 

その後は戸外に出てS先生の”こいのぼり玉入れ“、M先生の”かしわもち運び“の

ゲームあそびを通してみんな思いきり体を動かしてあそびました。

 

そんなゲームあそびが盛り上がっている最中、何やらおかしな声が…。

「金、金、金太郎…」

すると、金太郎の格好に扮したS先生が現れました!

突然の出来事に戸惑う子どもたち、中には泣き出してしまう子も…。

 

金太郎は何をしにやってきたかというと、

どうやら子どもたちと思いきりあそびたかったようで…。

そこでおすもう大会がスタート!果敢にぶつかっていく子どもたち…。かっこいいぞ!

 

これからもたくさん体を動かして、ご飯をモリモリ食べて、

やさしさいっぱいで健やかに育っていくことを願っています😊

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ