お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.05.16

5月1歳児ももぐみ「海賊?」

   

今日は雨降り、さあ、何をして遊ぼうかな。よし、新聞紙を使って遊んでみよう!

バンダナを巻き、剣を作って突然こどもたちの目の前に現れたA先生。

子どもは「?」です。

すかさずS先生を見て、子どもたちも少しずつ参戦。みんなで戦いが始まりました。

   

いちご、ぶどう海賊団VS先生海賊。

勝負はこてんぱにやられ、先生の負けです。

勝ったいちごぶどう海賊団は船に乗って出向です!

  

勝てて良かったね。次はどこの島へいこうかな?

また、みんなで冒険に行こうね!

雨の日は子ども達もそわそわ、大人もなんだか気持ちが落ちてしまう事ありますよね。

そんな中、雨の日もたいくつにならないように、遊びの展開や環境を考えています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ