お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.09.15

9月 2歳児 らいおんぐみ「楽しい十五夜」

この日、十五夜が近いという事で絵の具遊びです。

黄色くて丸くて夜空に出てくるものってなあに?

「お月様~」

さてどうやって色を付けようかな~

今回は絵の具の感触遊びを楽しみなが可愛い手で色を付けてみよう!!

初めは感触が?色が?ちょっと苦手?…となんだか控えめだった黄組さん。

でも、先生が「え~い!」と勢いよく紙に手形をつけると大笑い!

その後はみんなダイナミックに色を付けることを楽しみました。

  

そんな中、足に絵の具をつけ始めたK君。

楽しそうな姿につられて、みんな真似っこ!!

笑い声が溢れる中絵の具遊びが楽しめました。

 

さて、みんなで色を付けた紙が、素敵なお月様に変身しお部屋に登場です。

お月様を眺めながら、おやつのお月見団子をいただきました。

お月様に見守られながら~お月見気分のらいおん組さんです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ