お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2023年11月

2023.11.01

10月れもんぐみ 2歳児

 10月になり、戸外へ行く機会もふえたれもんぐみさん

ジャングルジムや、のぼり棒といった遊具に挑戦したり、

お散歩に行き、秋の草花、虫の発見を楽しみました

また、こども園のお兄さん、お姉さんの姿を見て、運動会ごっこも行い、

からだをたくさん使って楽しみました

2023.11.01

10月あかぐみ 3歳児

 

10月は、運動会に遠足に行事が盛り沢山!運動会では、初めてお家の人の前で何かをするということで、

緊張やいつもと違う雰囲気に泣けてしまう姿もありましたが、最後までよく頑張りました

遠足は何日も前からカウントダウンし、「キリンさんに乗って帰りたいなぁ」

「ゴリラさんと仲良くなりたい」と可愛らしいイメージを膨らませていました

2023.11.01

10月こももぐみ 0歳児

 

こもも組の子ども達は他クラスへ遊びに行ったり、戸外へ行ったりと広がりを見せています

戸外では身体を動かして遊んだり、興味があるものに手を伸ばして遊ぶ姿が見えています

過ごしやすい気候となってきた為、戸外へ行く機会を増やしていきたいと思います。

又、引き続き、保育者と安心して過ごせる環境も大切にしていきたいと思います

2023.11.01

10月しろぐみ 5歳児

 

達成感たっぷりの運動会!

 

今年の運動会は組体操とリレーを行いました暑さも続き園庭での練習ができない日もありました。

組体操では「手に砂がついても払わないようにしよう」「ぴって止まれるようにしよう」と相談をし、

本番では堂々とした姿で技ができました

リレーでは、独りよがりの姿でなはく「チームの為に」と頑張る姿がありました

転んでも泣かずに走る、前のこと差が開いても諦めない、など心も逞しく成長した行事になりました。

 
ページTOPへ