お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2024.06.24

6月のれもんぐみ

 だんだん暑くなってきましたが、暑さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいのれもん組色水やシャボン玉、泥んこ遊びなど夏ならではの遊びを楽しんでいます色水遊びが大好きで、晴れた日には色水遊びしたい!とリクエストの声が聞こえることも多くあります透明のコップに色水を入れ、友達や保育者のところに持っていき「これはメロンジュース!」「せんせいかんぱいしよ!」など様々な声が聞こえます。最近では仲のいい友達同士で「いっしょにあそぼ!」と誘いままごとをしたり、入れたジュースをどうぞ!と配ったりと友達同士の関わりも増えてきました保育者のお手伝いをしたい!という子も増えてきていて、色々なことになんでも挑戦する子どもたちです

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ