お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2024.08.22

8月のあおぐみ

しろぐみの子どもたちが準備をして行った園内での夏まつりを経験した後

あおぐみの子どもたちがあそぶ様子にちょっとした変化が見られました

夏まつりでのしろぐみの姿を真似てお店屋さんごっこを楽しんだり、親子広場の

夏祭りの際に、年下の子と丁寧に関わったりする姿が見られ

“しろぐみさんみたいになりたい!”という憧れを抱き始めているように感じました

そんな中、子どもたちから「お店屋さんやりたいね」という声があがり

あおぐみ主催の『おまつりごっこ』を開催することに決まり準備が始まりました

何を用意したらよいか?どうやって作ったらよいか?等、子どもたちと話し合いを

重ねていきました当日は、しろぐみがお客さんとして来てくれ大盛り上がりでした

“おまつりごっこの成功”という共通の目的に向かって活動できた経験で

楽しさや嬉しさだけでなく、子どもたちもどこか自信がついたように感じます

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ