お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.07.26

交通安全研修

 職員を対象とした「交通安全研修」を先日園内で行いました。この日は浜松東警察署の方からの指導のもと、講話や体験型シュミレーション、運転適性検査等を実施しました。当日は様々な体験コーナーに職員も楽しく参加していましたが、警察署の方が最後に言った「事故を起こさない為には、時間と心にゆとりを持った運転行動が大切」の言葉に、職員一同改めて気を引き締めていかなくては…と感じたようです。

   

   

2019.07.26

理事長と!

 先日、当法人理事長と1年目の法人職員との懇親会が園内で行われました。参加した職員は全部で8名。当日は「何が始まるんだろうか…。」とやや緊張した様子でしたが、美味しいケーキを食べながら話すうちに、だんだんと自分たちの話や仕事の事、今感じている事…などをお互いの近況も含め話をしたようです。若い職員の意見も貴重な財産です

  

2019.05.10

離乳食講座 *親子ひろば

5/9(木)離乳食講座を行いました。

離乳食専門の栄養士を招き、進め方やちょっとした質問などにお答えしています。

ぜひご参加くださいね

  

2018.11.21

新任職員懇親会 *職員

11/17(土)姉妹園のおかさきこども園と一緒に
新人職員による理事長との懇親会を行いました。
実際に働いてみてこんな所を変えてほしいな…もっとこうなるといいな…など、
若い職員の意見もどんどん取り入れて働きやすい職場環境を目指しています!

理事長と懇親をする機会はあまりないため、
面接以来!?の理事長との対話にちょっぴり緊張した所もあるかとは思いますが
ちょっとした悩みも気軽に相談できる関係でいたいなと思っています。 

 

 

2017.05.28

助産師相談会 *親子ひろば

市野与進こども園 親子ひろばでは

2か月に1回、めぐみ助産院の助産師さんに来園頂き

妊娠にあたるお悩みや相談、乳児のちょっとした疑問など

相談できる会を開いています。

こども園の手作りおやつを食べながら一緒にお話ししませんか。

詳しくは親子ひろばのチラシをご覧ください。 

2017.05.02

触れ合い遊び

親子ひろばで触れ合い遊びを行いました!
月に1度行っておりますので気軽に参加して下さいね♪ 

 

2016.06.01

リトミック

本日、親子ひろばでリトミックを行いました

リトミックの先生は音楽教室の「あきえ先生」

2歳児のクラスの園児も少しおじゃまして一緒に楽しみました

親子ひろばで地域の方に向けたリトミックも2.3ヶ月に1回行っていきますので

またぜひ参加してみてくださいね

  

  

2016.05.18

触れ合い遊び

市野与進こども園では、親子ひろばの中で月1回 1歳~2歳の方を対象に

親子でできる触れ合いあそびをご紹介しています。

もっとたくさんお子さんともっとスキンシップをとってみませんか?

触れ合い遊びは予約制です。

いつでもお気軽にお問合せ下さい。

  

  

 
ページTOPへ