お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2020.12.23

12月のあかぐみ 3歳児

 

 

 

色付けにこだわったり、リボン、ビーズをどこにつけるか考えながらデコレーションした松ぼっくり
「どうやるの?」と少し苦戦しながらも毛糸を通したツリーや星の型紙の飾りなど子どもたちが作った飾りで部屋が華やかになって行くあかぐみしろぐみの楽器に興味を持ち始めたことをきっかけに楽器遊びも盛り上がりました
「あわてんぼうのサンタクロース」や「真っ赤なお鼻のトナカイさん」の曲に合せて思いおもいにタンバリンや鈴、トライアングルなどを鳴らして楽しみました
「サンタさんに〇〇のおもちゃもらう~」「お家にクリスマスツリーあるよ」などの会話も聞こえてきており、待ち遠しい様子です。24日の園でのクリスマス会では子どもたちと一緒に思いっきりクリスマスを楽しみたいと思います

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ