お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2021.12.24

12月のこもも組

お外やお部屋も子どもたちにとっては刺激いっぱいの場所です
お部屋ではさまざまな形のぽっとん落としの玩具で遊ぶことが好きななようで、缶いっぱいに入れるほどです。

どの向きなら穴に落とせるかなと、小さな手で手に持つ玩具の向きを変えながら遊んでいます
また最近では楽器で遊ぶことが大好きなこももさん
クリスマスソングに合わせて鈴やタンバリンと楽器に触れる機会もありました。

初めて見るもの、触るものにはじめはどう触っていいのかなと戸惑う姿もありましたが、

叩いたり振ることで、音が鳴ると、【わぁ、素敵な音だ!】と目をキラキラさせる子もいました

日々刺激のある中で、子どもたちの初めてに一緒になって感動したり、驚いたりして共感していけたらと思います

 

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ