お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2023.12.25

12月のしろぐみ 5歳児

「みんなでつくりあげた生活発表会

 

子ども達から「こども園での日々の様子をお父さんお母さんに見てもらいたい」という声から、

発表の内容やセリフなど子ども達・保育教諭が一緒になって考えてきました

セリフを考える中で「こんなこともあったよね。」「こんなものがあったら面白いかも!」と次々とアイディアが出てきました。

当日は子ども達が考え準備した歌詞カードやペンライトなどを保護者の方に持って頂き応援してもらいました

恥ずかしくってセリフがなかなか言えなかった姿から最後には堂々とステージに立ち、

自信溢れる笑顔で発表会を迎えることができ、とても良い経験・思い出になりました

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ