お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.06.30

6月 あお組 「さぁ!おてんとう様が待ってるよ~」

 雨上がりの園庭に出ると、裸足で飛び出したメンバーが楽しいことを始めました。

今まで、赤組さんが泥遊び、白組さんが水遊びを楽しんでいても

興味を示さなかった青組でした。

今日は何だか楽しいことが始まりそう♪

おめでとうの会が終わって、

「さぁ!おてんとう様(今月の月間絵本の中のフレーズ)が待ってるよ~」

の声に帽子を被り、裸足で戸外へ・・・

 

穴を開けたペットボトルを用意すると、シャワーから始まり、「かけて~」と、水の掛け合いに・・・

 

 

体を濡らしたくない子は、ことらで水の感触、流れを楽しんでいました。

水を汲んで一生懸命運び、流す⇒流れるさまを、目を丸くして見ている。

そしてどんどん増えていく、水位。水温の変化。

自然とたくさんの事を学んでいます。

「そろそろ、給食の準備をしよ~!」の声に帰ってきた子どもたちです♪

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ