お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.07.30

7月 1歳 ぶどういちご「絵本ワクワク」 

絵本が大好きなももぐみさん。

絵本を選んでは、先生の膝に入って読んでもらています。

最近は、読んでいると自然と集まってくるようになりました。

 

人気の絵本「たいこどん」です。

そこで、手作り太鼓を作ってみました。

最初は私が叩くのをじーっと見つめていましたが、絵本のように「どん」と言うと、

うれしそうに「どん」と答えが返ってきて、「たいこどん」が始まりました。

「どーん!!」とたたくときの口の形がとても可愛くて、とてもたのしげで、癒されます。

音が出る楽しさや先生や友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じる体験ができました。

 

絵本の世界をより楽しみ、一人ひとり指差しや反応に目を向けて、

子どもたちと一緒に驚いたり楽しんだりしていきたいなと思います。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ