お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.03.30

3月 みんなでお引越し!!

さていよいよR5年度にむけ、新しいクラスにお引越しです。

3月に入ってから少しづつ新クラスへ遊びに行き慣らしていたこともあり、

お部屋の玩具にみんな興味津々です。

一人遊びをじっくり、先生と一緒に、お友達と一緒に!!

安心してあそんでいる姿に一安心です。

  

  

らいおん組に、お料理上手なお友達を見つけました。

  

フライパンの上でひっくり返し、片手でお皿に盛り、お友達に振る舞っていました。

すてき!!新環境でもお友達ともイメージを共有し楽しんでいますね。

園庭では、春休み中も学童さんもいて、刺激がいっぱいです。

  

「もも組さんがかわいい~」と「滑り台見守り隊」が結成されていました。

  

砂場にはなんだか壮大な作品が。あお組さんがそーと近付き一緒に遊び始めました。

大きい子の真似っこをしたり、小さい子に優しく接したり、異年齢の関りもたくさんみられます。

  

子どもたちが、安心して自分の好きな物を見つけられるように、応援し、新年度を迎えたいと思います。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ