お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.02.28

行事2月 豆まき会「今年も鬼がやってきました」

 2月が近づいてくると「鬼来る?」と不安そうな子や「今年こそやっつけてやる」と

意気込んでいる子と色々な思いを抱えて迎えた当日!!ホールには色々な鬼たちが集まってきました。

様々な色、表情をした鬼に変身した子どもたち。

クラスカラーが出ていて面白かったです。

第1部では、3人の先生鬼が登場。

「おこりんぼ、泣き虫、イヤイヤ」鬼や博士と一緒に豆まきについてのクイズや

鬼達に向けて豆を投げて鬼退治をしたり…。

楽しみながらも節分について子どもたちなりに知る事が出来たようです。

第1部全体会後は、乳児、幼児クラスに分かれて鬼退治。

先生鬼や、白組の子鬼達とともにテラスに登場。

泣けてしまう子もいましたが、勇敢に立ち向かっていく子もいました。

  

お菓子まきを楽しんだり、幼児クラスは先生鬼とゲーム遊びや

鬼の親分が登場し、本格的な豆まきが始まりました。

泣けてしまう子は多くいましたが、怖くても立ち向かっていく姿もあり、

去年よりも少し大きくなった姿を感じました。

最後は鬼の親分をやっつけ、仲直りをし、笑顔で集合写真をとりました。

今年も無事に鬼は山へ帰り、春が訪れそうです。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ