お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.06.30

こもも6月 梅雨ですが…

梅雨に入っても雨の日は少なく、

こももちゃんがにぎにぎして作った雨粒ちゃんも

廊下でちょっぴり寂しそうでしたが、

その分子どもたちは、外でたくさん遊べました!!

 

   

 感触遊びは少しずつ手を伸ばし、砂や泥や水の感触を楽しみました。

 

 

外でたくさん遊んだ後は、水分補給をします。

入園当初は飲めない子が多かったですが、

お友だちがお茶を飲んでいるのをみて集まり、

沢山飲めるようになりました。

雨の日は、ふれあい遊びやわらべうた遊びを楽しんでいます。

 

  

仰向けに寝転がるのが苦手な子が多かったですが、

こちょこちょとくすぐられるのが大好きな子が多く、

最初は緊張気味に、

段々なんか楽しいぞがわかってきて、

じーっと曲に耳を傾けながらこちょこちょを待つようになりました。

他にも、♪あまだれぽったんを歌ったり、上から下から等わらべうたを

楽しんだこももちゃんです。

7月から始まるプール遊びに向け、ボールプールでも遊びました。

お水が入ったら、何人の子が中に入れるかな?

今から楽しみです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ