お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.07.30

こもも7月 夏が来た!!

 暑い暑い夏が始まりました。

テラスにプールを出すと「んっんっ」と指をさし

早くやりたい~を教えてくれるようになりました。

最初は、苦手で泣いていた子も自分のペースで入る事で、

楽しめるようになりましたよ。

園庭に出た時は、水泥遊びも楽しみました。

体調を崩してプールに入れなかった子は、8月こそ!!

遊びたい気持ちや興味を満たしていけたらと思います。

 

   

 

しろぐみさんが「みてみて~」と収穫した野菜を見せに来てくれます。

最初は、白組さんの興奮ぶりに泣いてしまう子もいましたが、

今では自分で近寄って行くようになりました。

野菜に触れる事だけでなく、

大きいお兄さんお姉さんと触れあえる

お互いにいい機会になってます。

   

お祭りに向けてだるまさんのちょうちんを作りました。

赤い花紙を丸めたりちぎったりして袋に入れたり…

指先を使って遊ぶ事を楽しみかわいい提灯ができあがりました。

 暑い夏はこれからが本番です。

 まんまをたくさん食べて、暑い夏をのりきろうね

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ