お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

こもも9月 幸せいっぱい

 9月は外に出てたっぷり遊んだこももぐみさん。

園庭でお兄さんお姉さんが色々な遊びを繰り広げている中、

移動遊具に興味をもち、真似っこして遊ぶようになりました。

最初は跨げたことに満足でしたが、

そのうちお兄ちゃんたちの様に動かしてあそびたくなりました。

どうして動かないのかな?と必死に考えています。

さてどうするかな?…おっ!!足をペダルにかけたぞ!!でも動かない…

最終的には「んっんー」と先生に助けを求める事ができました。

  

汽車遊具も人気です。

自分で登れるようになったのがうれしい笑顔!!

こういう瞬間、あー幸せだな~って思います。

滑り台は前向きに滑る子が多かったですが、

後ろから滑る事を教えてあげると、

向きを変えて滑る事ができてきました。

園庭で運動会を行うので、少しでも慣れておこうと

沢山遊ぶ機会を作ったのですが、

担任の予想をはるかに超えて遊びの世界が広がっています。

他にも、

室内やテラスで沢山体をうごかしてあそびましたよ!!

テラスに作ったこもも公園も、

トンネルにジャングルジムと皆の成長にあわせてバージョンアップしました。

   

運動会では「散歩」をテーマに、

トンネルくぐりやあんよやハイハイを親子で楽しみながら、沢山体を動かします。

散歩の曲に合わせて親子で触れ合い体操もしましたよ!!

お誕生会にやってきてくれたお母さんとは一足お先に、触れ合い体操を楽しみました。

なんかちょっとハードかも!!なんて思いましたが、

 

子どもに人気でした。

特に、「おっとっと」の所はケタケタ笑って楽しんでいます。

おかげで、もう一回のリクエストに応え何回もやった先生達は、

筋肉痛になりました。

運動会当日のお父さんお母さんは大丈夫だったかなあ~

泣いてしまった子も居ましたが、皆で散歩を楽しむ中で、

安心した幸せいっぱいのこももちゃんを沢山見る事ができたので

担任一同、嬉しかったです。

ご協力ありがとうございました。

おまけ

まんまるおつきさま。

お昼ですがこんばんは

夏に絵の具遊びで色を付けた紙が

お月様に変身しました。

 

お月見コーナーを作るとなんとなく集まり、

どっこいしょと腰かけ遊ぶ子ども達です。

おつきさまがこももちゃん達を見守ってくれているみたいですね~

おまけ2 こももちゃん用お月見ランチ

  

うさぎさんだ!!

あーなんて幸せなんだろう~

給食の先生ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ