お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.10.30

こももぐみ 10月 ともだちと!!

 ホールで音楽に合わせてあんよやはいはいをしたり、

まねっこをしてみたり、その様子を見て楽しんだりしています。

その途中で低い音を鳴らしておばけがきた~といって

集まる事も楽しんでいますよ。

大きい子は音の雰囲気でなんとなく恐いと感じるようです。

  

最近のこももちゃんは「だるまさんと」の

真似っこをして「○○ちゃんと~」と

言いながらギューっとするのが流行っています。

他にもトンネルを立てて遊ぶいないいないばああそびや、

クッションや稼働遊具をバスに見立てたバスごっこなど、

物を使って遊ぶ事も楽しんでいます。

  

お友達と一緒に遊んだり、真似っこをして挑戦してみたり…

ともだちと!!

も、少しずつ楽しんできています。

 

ハロウィンはちょっとした変装や、

おばけをテーマに歌あそびやごっこ遊びを楽しみました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ