お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.09.27

「仲良しなお友だち」

 プールあそびにも慣れ「わにがおよぐ~」と一緒に歌いながらワニ歩きを楽しめるようになりました。

先生ワニの背中の上に2人、3人と乗りバナナボート気分で

バシャーンとわざと水の中に飛び込むとキャッキャッと楽しんだり・・・。

ダイナミックなあそびも楽しめるようになりました。

 

色水あそびも先生が「見ててよ~、ちちんぷいプイの~」と魔法をかけて色が変わるのを見ると

「わあ~」と、とても嬉しそうなぶどうちゃん。

夏のあそびを通して、水と仲良しになりました。

天気が良い日には、お外へ出て遊ぶと砂場でおままごとあそびが始まります。

砂をすくい上手に器にいれ、スプーンでまぜまぜ・・・。

「今日のごはんは何かな?」と考えながら作っているのかな?と子どもと一緒にやり取りをしながら

ご飯が出来上がるのが毎日とても楽しみです。

これからもいろんな物、や人、生き物とお友だちになろうね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ