お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.09.27

運動あそびを楽しもう!

9月に入り、過ごしやすい天気の日も増えました。

お外に出ると、身体を動かして遊びを楽しむ姿が多く見られました。

らいおんぐみさんはかけっこが大好き。

「よーい、ドン!」の合図をしてあげると元気いっぱい駆け出します。

段々と簡単なルールが分かるようになってくると、

「鉄棒までよーいドン!」「○○先生のところによーいドン!」等

目印、目的地に向かって走る事を楽しみました。

 

ホールや園庭にある鉄棒に挑戦する子も増え、

「鉄棒出して」と言ったり、「先生、鉄棒見てて」と

話しかけて来る子も。今はぶら下がりを楽しんでいる様子ですが、

段々と色々なことに挑戦してみたいと思います。

 

遊びを通して体の成長、発達を促していけるよう、

これからも色々なことに取り組んでいきたいです。 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ