お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.05.17

しろぐみ 食育 畑はまかせて!!

野菜を育てたい~と子どもたち

今から育てる野菜は何があるかな?とみんなで考えました。

家庭で聞いてきたり、絵本で調べたりして、

色々な野菜の名前が上がりましたが、

今年は、

ピーマン、ナス、トマト、きゅうり、

とうもろこし、えだまめ、オクラ

ゴーヤ、スイカ、かぼちゃ

と、沢山の野菜を育てる事になりました。

さて最初は、畑の土づくりに挑戦です。

栄養満点の畑にする為に入れるのは…

牛さんの力を借ります。

あ~牛のうんち~くさーい~と

叫びつつも、たい肥を混ぜてくれたしろぐみさんです。

 

野菜は、4人チームで育てます。

植え方を園長先生に教えてもらいました。

  

優しく、苗が折れないように慎重に!

 

これから、お世話をしながら収穫まで頑張るぞー!!と

張り切っているしろぐみさんです。

おまけ

そら豆をさやむきを楽しみました。

何個入っているかな~と数えたり、感触を楽しんだり、絵に描いたりして楽しんだ白組さんです。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ