お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.05.31

1歳児 ぶどう「そら豆の皮むき」

「じゃーん!!」そら豆を見せると、子ども達は目を丸くして興味津々。

先生が嬉しそうに 剝いていると、指をさしたり、「あ!」「あった」と

喜びを伝えていたぶどうちゃん。

 

「どうぞ」とそら豆を渡すと、にぎにぎと握りしめたり匂いをくんくんと嗅いだり。

「剥くのが難しい~」と苦戦しながらも自分でやりたがる子には、

先生がそーっと、お助けマンをして、一緒に「できた~」を楽しみました。

 

コツを掴むと一人で剥くことができるように!

「じゃーん!」と、この満足そうな表情。

 

食べ物を実際に見て、触って、においを嗅いでたくさんの発見や楽しさを味わい

「食べたい」という意欲に繋げていきたいです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ