お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.07.30

7月 2歳児 らいおん

テラスで色水遊びをしました。

「きれいな色だね~」「ジュースみたい!」と大喜びだったらいおん組さん。

「かんぱーい」と元気いっぱいジュースパーティーもはじまりました。

「ちょっと赤と白のお水ちょうだい」と友だちや先生に色水をもらって

なにやら実験!?も始まりましたよ!!

「赤に白入れたらね~ピンクになった!」「ぜーんぶ混ぜたら変な色ー」

と、色が混ざる不思議さや面白さを感じることができました。

麦茶にコーヒー、ブドウジュース!!

子ども達の発想や発見を一緒に楽しむことができました。

まだまだ暑い日が続くので、この時期ならではの遊びも楽しんでいきたいと思います。

  

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ