お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.09.30

9月 1歳児 いちご 「じっくり」

夏が過ぎ、過ごしやすくなってきましたね。

園庭では子どもたちがじっくりと遊びを楽しんでいます。

お友達に刺激され、遊具に挑戦する子、先生と一緒に「よーい、ドン!」と

おいかけっこをする子。

自分たちで”楽しい””おもしろい”を見つけ遊んでいます。

先日は、たまいれごっこを楽しんでいた子ども達。

小さな体で玉を投げる姿がなんともかわいらしい!

パラバルーンをみて「これなに?」と聞いてきた子ども達。

触ってみたり、動かしてみたりかくれんぼをしたりと楽しんでいました。

小さい時に遊んだ経験が、

大きくなった時に子ども達から自然と遊びにつながっていくといいなあと思います。

 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ