お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.10.30

10月 あお組

 朝夕の風には少しずつ秋を感じられるようになりましたね。

あお組では室内で「♪なべなべ底抜け」を楽しんでいます。

意外な盛り上がりにびっくりです。二人ペアから挑戦!

栗化数値に徐々にコツをつかみ、クリアできるように…。

しかしペアの人数が多くなると難しくなってきます。

手が離れるとやり直し…。でも子どもたちは友だちと何度も挑戦します!

そして、できた時の嬉しそうな笑顔が素敵です。

 

コツをつかんできたあお組ですが、五人ペアの際、成功できずこまっているグループがありました。

すると女の子2人が来て

「くぐる人は誰?」「ここからくぐればいいんだよ!」

などとアドバイスをくれ、見事成功しました。

そして「皆でやってみようよー!」の驚きのチャレンジ発言に応え最後は青組全員で挑戦!

なんと、一回で成功しました!!

一つのあそびからお友達と協力す、助け合う姿をたくさん見ることができました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ