お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.12.31

12月 白組「友だちと!」 

 クリスマスに向け、室内飾りを楽しんだ子どもたち。

飾りの中に子どもたちの背丈くらいのビッグトナカイがありました。

段ボール、牛乳パックで作り、色塗りをして赤鼻を付けて~

友だちと一緒に考える、話し合って決めるができるようになってきたな~

と、出来上がりを友だちと誇らしげに見せる姿にじーんと感じる担任でした。

    

他にもタップリクリスマスを楽しみました。

  

大掃除も頑張りました。

  

さて、クリスマスで作り上げたトナカイはというと

大掃除まで飾るという約束でしたが、

大掃除中に解体しながら閃いたY君!!

なんと、仲良しのk君と一緒に獅子舞に変身させてしまいました!!

すごいですね~

園内をカミカミしながら歩いてくれました。

みんなの健康を願ってくれてありがとう

  

ご利益、いただきました。

令和4年も元気に行ってみよう!!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ