お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.01.14

1月 つぶやき ゆきに大興奮

 雪だ~と子ども達が大興奮。

雪山大好きA先生も大興奮。

雪の降るテラスへ飛び出し

 

雪を集めてくれました。

もも組さんの雪遊びの始まりです。

手のひらに載せてじーっと見つめ、冷たさにびっくりしたり、

雪を投げたりして楽しみました。

さて、A先生、何やらずっとコロコロ~コロコロ~してますよ

何してるのかな~

「なにこれー?」

「ゆきだるまだよ。」

 

飾りをつけて完成~!!鼻のニンジンが何とも言えません。

絵本では見た事あるけど、

雪も雪だるまも、本物を初めて見た子もいたと思います。

A先生ありがとう。

さて、たっぷり遊んで

いつになく、ぐっすりお昼寝をしたももぐみさん。

すっかり晴れ、雪があったの?と思うほどいつも通りになったテラスを見て…

「どこ行ったのかね~」「雪だるま いないね~」

と、テラス中を探していました。

楽しかったことはずーっと心に残っているんですね。

先生や友達と五感をたっぷり使ってあそんだからでしょうね。

~おまけ~

ボタン雪が手のひらに乗り、しゅわ~と溶けていくのを不思議そうにみていたももぐみさん。

初めての「不思議体験」ですね。

それを一緒に体験したり傍で見守れるこの仕事に、

「幸せ~」と感じる今日この頃です。

さて、園庭では…

みんな部屋から飛び出していき、

子どもも大人も駆け回っていました。

 

 

"雪だるま"だったのに~

気がついたら"土だるま"になってました。

雪合戦!!

 

めったにない機会を、みんなでたっぷり楽しみました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ