お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.02.04

2月 しろぐみ交通教室

今年度3回目の交通教室は、交通指導員さんにご協力を頂き、年長児白組が、実際に道路に出て学びます。

いつもは、お家の方に見守っていただきながらですが、今回は子ども達だけです。

ちょっと緊張気味ですが、お勉強を頑張るぞー おー!!

    

部屋の中で、前回の交通教室で教えていただいたことを確認します。

みんな、よく覚えていました。

傘の正しい指し方も教えていただきました。

さて、いよいよ道路へ!!

一人ずつ歩行練習です。

止まる、手を上げて、左右の確認、 

さてみんなできるかな?

 

今年は子どもだけなので、短縮コースです。

地域の交通指導隊にもご協力いただきました。

 

4月から小学生の白組さん。

小学校までの通学路を、確認してみてくださいね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ