お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.05.30

5月1歳児みかんぐみ「一歩ずつ…」

 ぷちみかん組が始まって2ヶ月が過ぎました。

始めは緊張と不安で泣けてしまう事が多かった子ども達も、

だいぶ保育室や先生の雰囲気に慣れてきて笑顔が!!

階段の上り下りも自分で挑戦する子が増えてきました。

登れる様になった子は、降りる事に挑戦です。

一段ずつ、そーっと足を運びながら降りてます。

少し大きいお友だちの真似をして、立って降りようとする姿も!

  

大好きな園庭では砂場や三輪車、遊具など好きな遊びを見つけて楽しそうにあそぶみかんちゃんたち。

  

満面の笑顔に癒され、元気をもらっています。

いよいよ「もも組保育室」に生活の場を移していきますよ!

  

今後も子ども達のペースで一歩ずつ一緒に成長していけるように見守っていきます。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ