お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.05.29

5月2歳児 らいおん組「どろあそび」

過ごしやすい季節となり、子どもたちも思いきり外遊びを楽しんでいるこの頃。

2階テラスから雨上がりの園庭をみて「うわ~水たまりだ~」と大はしゃぎ。

いざ園庭へと勢いよく出て行ったのに、

あれ?裸足で泥に入ることを躊躇した子ども達。

でもお兄さん達のダイナミックさにつられ、次々に泥遊びが始まりました。

  

「ドロドロだ~」「気持ちいいね」と感触を楽しむ子ども達。

手ですくって「ハンバーグできました~」「アイスですよ~」と

友だちと楽しみました。

泥水は、バケツとトンネルを使って水を流す遊びにチャレンジしていました。

「流れた!」と自然現象に驚いている姿が可愛かったです。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ