お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.06.30

6月 3歳児 あか組「水・泥あそび」

汗びっしょりになりながらも元気いっぱいのあかぐみさん。

戸外でのあそびを楽しんでいます。

日陰を見つけて砂場で遊ぶ子どもたち。

赤土を用意するとお団子作りがスタート。

台を用意すると作った団子を並べてお店屋さんが始まりました。

先生が穴を掘って足を入れると、「埋めちゃえー」の合図。

スコップを使って砂をカチカチにされちゃいました…。

トンネルを使った水路づくり。先生やお友だちと相談、協力して

完成させました。水を流すと大興奮!

 

水あそびも大盛り上がり。先生が用意したペットボトル水鉄砲。

最初は上手く水が出なくて苦戦していた子どもたちも慣れてくると

上手に水を汲んであそぶようになりました。

先生に対しても容赦ありません。

 

これから更に暑さも厳しくなると思います。

水や泥など夏ならではの経験をこれからもたくさんしていきます。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ