お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.07.30

7月 1歳児 いちごぶどうぐみ「雨の日の過ごし方」

梅雨が明けたといってもなんだか雨の多い7月。

すっきりしないお天気ですが、そんな中でも、今日は何をしようかな~、と毎日考えながら過ごしています。

先生が準備をしていると「なに~?」と興味を示し、近づいてきます。

挑戦してみようとする気持ち、楽しそう!面白そう!の気持ち…。

子どもたちはどんな気持ちで遊んでくれるのかな?と、私たちもわくわくしながら生活環境を整えています。

新しい子どもの一面に会える時もあって、とても楽しいですよ!

人間ボーリング(先生がピンに変身しています)上手に当たるかな?

   

新聞紙あそび 黙々と破ったり、みんなで新聞紙風呂に入ったり、シャワーにしたり、新聞は遊び方が様々です。

  

粗大遊び 雨でも室内でもやっぱり子どもは体を動かしたい!

鉄棒、跳び箱、マット…どれで遊ぼうかな?S先生がかっこいい技も見せてくれたよ。

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ