お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.11.13

11月 2歳児 らいおん組 さわやかな気分

爽やかな気候になり、散歩に出かけたらいおん組さん。

初めての散歩は、たくさんの刺激に目移りし、保育者はヒヤヒヤ。

「そっちは車の走っている道路だよ!」 「前を見てね!」と忙しく動き回る保育者でしたが、

回数を重ねるごとに列になって歩くのがとても上手になりました。

友だちと歌ったりお話したりしながら、らいおん組さんらしいにぎやかな散歩を楽しみました。

「新幹線だー!」「バイバーイ!」

「いい音がする!」「ほんとだー!」

斜面を駆け下りるのも子どもたちの大好きな遊びです。

何か楽しい物を見つけると、友だちに知らせて一緒に

見たりやってみたりする姿が盛んになりました。

「友だちと一緒」が楽しめるようになったのですね。

友だちからたくさんの刺激を受け、育ちあう子ども達をみるのが

とっても楽しいです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ