お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.12.25

12月 5歳児 白組 「しろぐみタイム」

12月は発表会を経験しました。

友達と意見を交わしながら、一緒に作り上げる楽しさの中で、

上手くいかない事や、気持ちを伝える事の大変さも感じてきたしろぐみさんです。

発表会を終えたので、午後から就学に向けて30~40分程度の時間を

「白組タイム」と名付けて、皆で参加し楽しむ時間にしています。

二人ペアになって絵を描いて気持ちを伝えあったり、

数字ビンゴで数字に親しんだりする時間を設けました。

「今日の白組タイム、何するかな~」とワクワクしている姿も見られます。

 

 

みんなで一つの事を行う中で意見を交わす事や、

文字や数字に遊びの中で触れる事などを経験していけたらと思っています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ