お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.01.13

1月 正月遊び

 たこあげ、こま回し、すごろく等、正月遊びを楽しむ姿

凧作りから始まりました。

  

作って、揚げて、壊れて、直して、また挙げて…

風の強い日は、吹き飛ばされたりもしていましたが作りたい遊びたいが続きました。

  

2歳児さんも凧揚げに夢中です。

 

  

この日は風が吹いてなく暖かく外で遊びやすいな~と思っていたら、

「風がないと凧があげれんじゃん」と2歳児ががっかりしていいましたが、

その後走っても風を受けることに気付き、凧が風を受けるのを確認しながら走っていました。

 

5歳児は、オリジナルすごろくも作っています。

 

  

 

カルタ大会、こま回し大会、等、

それぞれの遊びで大会も始まってきていますよ。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ