お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.10.01

9月 黄組 お月見製作を楽しんだよ♪

10月1日はお月見 

黄組ではススキとお月見団子の製作を楽しみました

お月見の紙芝居を見た後材料を準備していた机へ次々に集まり

興味津々の子どもたち

ススキ作りではスズランテープを指先で上手につまんで

ピリピリ・・・。夢中になって裂いていると「見て~できたっ

と、手に持ってフリフリしながら見せてくれました

 

 

お団子に貼ってある両面テープに苦戦しながら一生懸命はがしてペタリ

一人ひとり並べ方が違う、個性豊かな月見団子ができ上りました

掲示された自分の団子を見つけると「〇〇ちゃんの

「〇〇のもある」など、指をさして楽しんでいます

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ