お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.10.18

おかこ うんどうかい2020!!前半

昨日予定していた運動会が雨で本日に延期

心配された天気もご覧の通り

やったー!できるっ

 

↓白組さんの祈りが通じましたね

ありがとう白組さんてるてる坊主さん

コロナ感染予防の為、今年度は幼児さんのみの

運動会となりました来園人数の制限をさせて頂いたり、

入場の際にはマスクの着用、消毒などのご協力をしていただき

     ありがとうございました    さぁ、皆さん集まってきましたね

 

皆揃って体操です今日はお家の人がたくさんいて嬉しいような

恥ずかしいような・・・まだまだ緊張が見られます

 

      

各学年のかけっこです

名前を呼ばれると「はい」と元気な声少しずつ緊張がほぐれます

ゴールテープ目指して走ります

お家の人は良いショットが撮れたかな

 

 

次は、赤組のお遊戯です毎日、音楽に合わせて友だちや先生と楽しく

体を動かしてきました今日も笑顔で踊ることができましたね

 

残念ながら、ここで赤組の運動会は終わりです

がんばったご褒美にと、もも組の先生たちが赤組さんへ手作りのメダルを作りました

心を込めて作ったんですよ

   

そして、白・青組の競技は続きます

青組 対 白組 の綱引きの後は、サプライズ綱引きです

白組はこども園での運動会は最後ですお家の方々と戦います

白組 対 保護者

 

  

さぁ。勝ったのはどちらでしょう・・・  

            

会場もだいぶ盛り上がってきています

ほらほら、ご覧ください👇

子ども達を見る目が真剣ですカメラの数も増えていつような・・・

引き続き、青白お遊戯、パラバルーンです

今日もふっくらとバルーンが膨らむかな

  

  

  

掛け声を合わせ、息、テンポを合わせて見事にバルーンが絵をかいたように

綺麗に膨らんだり、しぼんだりしましたね

うまくできる日ばかりではなかったけれど、今日は

見事にバルーンを操っている白、青組たち

演技が終わり、退場してきた子どもたちに、担任がかけた一言は

「100て~ん」と、笑顔で讃えていました

白組たちは達成感と認められた嬉しさに

「やったー」と大喜びでした

そして、何より会場の皆さんからの拍手が最高の

ご褒美だったと思います

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ