お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.01.30

1月 黄組  みんなで楽しんだゲームあそび

ある寒い日、先生がゲーム遊びの準備をしていると「何してるの❓」

と興味津々のらいおん組「今からゲームをやろうと思って

と答えると、目を輝かせていました

先生に捕まらないように反対側の線まで走るゲームです

初めは鬼役の先生に飛び込んでくる子や、かけっこだとだと思っている子

もいましたが、ルールを理解すると捕まらないようにどうやって

逃げようかと考える姿が見られましたそれを見たきりん組も参戦

捕まえずに楽しんでいましたが、一人捕まえると大騒ぎです

友だちを助けるために、果敢に向かってくる子もいました

今度は子ども達の中で鬼役と逃げる役に分かれ、楽しんでいた黄組です

  

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ