お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.02.02

節分!白組鬼襲来の変!!

園内に響く太鼓の音来たっ来ました

白組鬼小さな乳児さんから襲ってる

 

しかし、小さなこももちゃんには、怖い思いをさせてはいけないと

襲う事ができず、こももちゃんの周りをグルグル

 なんと 優しい 鬼 

 

そして、鬼の親分に動じないこももボーイ

白組鬼さん・・・

このままで済むはずはなく手作りのお面、金棒等

武器を片手に勇ましく、テラスにいるもも組を発見

 

 

突然の襲来に泣き出す乳児さん達の中にも「鬼はそと~」と、

勇敢にも戦う男児が若干約1名ほど

が、しかし、あっけなく親分に捕まってしまった残念

その後も白組鬼の勢いは収まらず、そのままらいおん組へ投入

 

泣く子、あっけに取られる子、弟を見つけてエスコートをする優しい鬼ちゃんの姿も・・・

まるで人気アニメを彷彿させる光景です

 

最後は、力を合わせて「鬼は外~」とやっつけちゃったんだって

 

さぁ参った参ったと逃げ帰った白組鬼は・・・。

懲りずに、事務室を襲う机の下に隠れた先生を見逃さず襲いかかりました

 

次に、隣のきりん組はロッカーに隠れ・・・(シ~ン)

逃れるられるわけもなくあ~ぁ

 

あらあら赤組では担任が連れ去られた新聞豆を抱えて助けに行くのかっ

乞うご期待

 

 

↑剣まで出てきてポーズ戦う意欲はあるががんばれ赤組

             

やはり、青組はビビり方が違う

攻撃への切り替えが速いっ

 

鬼退治の後は、鬼ランチ⇩

こももちゃんはお目目が怖いと目を先に食べました

  

  

  

  

  

  

  

「驚いた」「泣いた」「困った」「怖い」「楽しい」たくさんの子ども達の表情が見られた

124年ぶり2月2日の節分

白組鬼さんたち「おつかれさま~

しかし、まだまだこれだけでは終わらない

明日につ・づ・く 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ