お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.06.30

6月 あか組「いい匂いがする~」

 今月はたくさんの食材に触れる経験をした赤組さん。

5月から育てているピーマンは収穫が待ち遠しい様子。

「これ、大きくなった!」「もう採っていい?」と、言いながら水やりを楽しみました。

もういいかな?まだ小さい?大きいよ?採りたい~

と毎日楽しそう。

子どもたちが収穫してもいいと思う!!と言ったので

早速、収穫です。

  

やった~とったど~

いつもはピーマンを残す子も

「ちょっと食べてみる」と言ってぱく!!「苦いね~」と言いながらも笑顔でした。

白組さんの収穫したてのきゅうりをおすそわけ☺

きゅうりを切り始めると、すぐに長蛇の列ができ、

「美味しい!」「いい匂いがする」「おかわりください」ともりもり食べていました。

 

青、白組さんがとうもろこし狩りで、採ってきてくれたとうもろこしを

園長先生が赤組さんに~と、おすそ分け☺

皮がいっぱい~ひげ~!!と夢中で剝いていました。

 

普段何気なく食べている食材。

見る、触る、においを嗅ぐなど、五感を使って食材に触れる体験を大切にしていきたいです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ