お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.07.23

7月 カレークッキング&クッキング

 子どもたちが楽しみにしていたカレークッキング

まず、使用するのは、白組さんが育てた夏野菜!!

朝から収穫です。

  

ハウス食品さんに「家庭につながる食育活動」という素敵な機会を頂き、

コロナ禍ではありますが、今だからこそ!!と今年もカレー作りに取り組むことにしました。

今年は、少し方法を変え、朝登園してきた子に皮むきを一緒にやってもらったり、

包丁を使って食材を切ったりと、蜜にならない様に工夫もしました。

  

 

包丁を使うのは、緊張するね。

 

みんなで愛情たっぷり入れながらかき混ぜて~

  

愛情たっぷりの「元気カレー」が出来上がりましたよ!!

しろぐみさん(5歳)、あおぐみさん(4歳)、ありがとう。

あかぐみさん(3歳)は、おやつのフルーチェ作りを先生と楽しみました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ