お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.07.26

7月 消防士さんにお世話になりました。

7月は、消防士さんにお世話になる事がたくさんありました。

花火教室は、花火を出す際の約束を教えていただき、実際に体験しました。

みんな真剣です。

 

小学生は、大きい花火の出し方を教えていただきました。

5歳児は、万が一洋服に服が燃えた時の対応も学びます。

職員は、訓練を診て頂き、消火器訓練も体験させていただきました。

いざと言う時の為に覚えておきたいですね。

消防車の見学は、子どもたちがとても楽しみにしています。消防車ってかっこいいですよね。

子どもたちの憧れです。質問もたくさんしていました。

   

 

頂いた消防署のDVDにも釘付けでした。5歳児は防火ポスターに挑戦中です。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ