お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.07.30

7月 1歳児 いちごぶどう 「おもしろい!」

 テラスのお家にブルーシートが干してあるのを発見した子ども達。

シートがかかっているお家にそーっと入り込み上手に遊んでいます。

いつもと違う暗いお家の中に大興奮。

そろそろおしまいにしようかなとシートを取り、たたもうとすると、

子どもたちが上にのってきました。

バサバサ~!海だ~!とシートをゆらします。

すると、今度は子ども達が自分たちで真似をし始めました。

小さな体で一生懸命「波」を作ろうとする姿、可愛かったです。

他にも、シートの上でお茶を飲んだり、プールに見立てて泳いでみたり、

様々な遊びを自分たちで考え先生と一緒に楽しみましたよ。

1歳児でのいろいろな力が育っているな~と感心しました。

 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ